伊勢神宮&伊勢ちょんまげワールドの旅

    2009/04/20(月)

    昨日は伊勢神宮&伊勢ちょんまげワールドのへ遊びに行ってきました~♪

    朝6時30分出発125高速道路の四日市で2キロ渋滞があったけど

    ほぼ順調に走って9時30分に伊勢神宮に到着319

    早速、おかげ横丁から伊勢神宮へむかいました~

    途中のお店で可愛い看板猫ちゃんを発見22

    IMG_0243_convert_20090420155625.jpg IMG_0245_convert_20090420155926.jpg

    このニャンちゃんはニャーナちゃん(多分ニャーナちゃんだったと・・)6歳の女の子

    じーっとお店の椅子の上で大人しくしてました

    お客さんたちが頭をナデナデしたりしても全然平気319

    テレビの取材や雑誌にもタビタビ登場している有名な猫ちゃんだそうです

    IMG_0251_convert_20090420160931.jpg 

    しばらく歩くとまたニャンコ発見22

    ちょっと、ぶちゃ可愛いでしょ♪両側のお店の人たちにとても懐いていました

    この後、無事に伊勢参りをして伊勢うどん&赤福を堪能(おいしかった)

    次は子供達のリクエストの「ちょんまげマールド」ヘ出発

    13時に到着したんだけど本当に営業しているの??っていうぐらいに駐車場が

    ガラガラ・・・中に入っても人がいない 苦笑い

    、ここは安土桃山城のレプリカのお城があるんです

    IMG_0263_convert_20090420160611.jpg IMG_0264_convert_20090420160219.jpg

     写真だとあまり分からないけど本格的なお城で、お城の天守閣からは伊勢湾が

    一望できて素敵ハート

    このちょんまげワールドは他に遊戯施設や劇場があります

    劇は本格的で迫力があり歴史大好きの息子は見入っていたし

    施設のなかでは忍者さんやお侍さんが気軽に話しかけてくれてサービス満点

    遊戯施設も色々あって楽しめました♪

    なのに何故ガラガラ・・・・・??値段がたかいのかなぁ~

    この後16時30分に家路についたのですが、35キロ渋滞&事故渋滞に巻き込まれ

    家にたどり着いたのは23時でした・・・・・・・^^;つかれたーたはー

    関連記事
    この記事へのコメント
    こんにちは~

    お出掛けお疲れ様です^^
    渋滞大変だったねぇ~

    しかし、大人しいニャンコですね
    さすが看板猫ですか…
    景色もお城も圧巻ですね~!
    忍者やお侍さんがいるんですか~
    歴史好きな人には嬉しいですね(´∀`*)ポッ

    (`・ω・´)ゞ応!!
    2009/04/21(火) 10:59 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
    こんにちは~^^
    楽しそうだけど
    渋滞だったのね~。。。
    お疲れさま~
    看板猫ちゃん
    かわいい~☆
    えらいね~おとなしくしてるんだ~♪

    応援☆
    2009/04/21(火) 13:47 | URL | ひらりん #-[ 編集]
    伊勢は年に1回ぐらい行くよ~
    猫ちゃん可愛い♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
    伊勢は海の幸美味しいもんね

    >サクラちゃんお誕生日
    【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    応援☆彡
    2009/04/21(火) 15:07 | URL | ふみちょろ #-[ 編集]
    ちょんまげマールドの存在を知りませんでした(^^;)
    なんか、おもしろそう~
    時代をスリップした感じなのかな。

    ダーリンがご飯を作ってくれるほど
    優しければ良いのだけど、
    食器洗いすらしてくれないなぁ( ´艸`)

    +:。(*^ω^)ノ*凸
    2009/04/21(火) 20:47 | URL | シシィ #mYbggkm6[ 編集]
    ちょんまげワールドって名前笑えますね♪
    でもお城があっていい感じだわぁ~
    たまにはココみたいな所で遊んでみたいです。
    渋滞さえなければ良いのにね。

    応援(*´∇`)ノ凸ポチポチ☆
    2009/04/21(火) 22:28 | URL | ラッキーママ #4zO/VhLw[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ネットでコツコツお小遣い!! All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ